Fiduciary duty
顧客本位の業務運営方針
株式会社エフピーキューブ(以下当社)では、永続的にお客様に安心を提供することにより、経営理念「想いを形に。人生をより豊かに。」を実現いたします。
より多くのお客様から信用・信頼いただけるよう以下の通り「顧客本位の業務運営方針(フィデューシャリーデューティー宣言)を定めます。
1
お客様に最適な提案をいたします。
私たちはお客様のニーズを正確に捉え、ご希望を達成するために必要な提案をする、またはご心配を解決するために必要なコミュニケーションを取るために、常に前向きに取り組みます。
そして、常に変わり続ける経済状況、社会保障などの制度、金融商品に関する正確な知識、そしてお客様に最適な解決策を提供するために、常に学び続けます。
2
お客様のライフプランに寄り添い、永続的にサポートします。
ご加入時には意向把握のアンケートを実施しニーズの共有をいたします。長いライフプランの中では、突発的な事象やご家族状況の変化などが起こります。
私たちは様々な生活の変化に対して適切に対応するために、生涯の担当者として継続的に情報提供をいたします。
また、様々な事象を社内で共有することにより、会社全体でお客様をサポートいたします。
3
ご提供するサービスを定期的に見直し、改善いたします。
お客様へのサービスを担当者の属人的な品質だけでなく、各々の人材を育成し品質向上に努めます。組織として勉強会の実施や情報交換の場を設け、切磋琢磨し、お客様のサービスへと還元いたします。
より多くの人材を育成することにより、経営理念である「想いを形に。人生をより豊かに。」をより多くの方に届けます。
4
お客様の利益を守るために法令順守を徹底します。
お客様の声を正確に把握し、より良い業務運営をするために社内体制を整備いたします。コンプライアンス部門による体制整備はもとより、お客様から頂いた声は速やかに収集・分析を行い、直ちに担当者へフィードバックいたします。
コンプライアンス研修を毎月実施し、お客様の不利益を予防するだけでなく利益を最大化するためにコンプライアンスの管理・監督を徹底します。
5
業務運営体制、FD宣言に基づく定期的な見直し。
お客様へのサービスを適時改善するために取扱金融機関や関連省庁等の助言を基に、業務全般について定期的にチェックし、改善いたします。
取り組み状況及び評価指標
弊社では、「顧客本位の業務運営方針」に掲げた1~5の方針に基づく取り組み状況及び評価指標(KPI)について以下の通り定め、顧客満足度の向上に努めます。
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社内体制のチェック
営業体制、コンプライアンス、事務取扱の確認のために月一回自主点検を行います。
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顧客満足度についての指標
当社では保険契約の継続指標の中で37カ月以上の契約継続を顧客満足基準とするため、MOF37における継続率80%以上を基準とします。